みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


好きなものにかこまれて暮らしたい

 

昔は雑誌に出てくるような物がなくてスッキリした家に住みたいと思っていました。

 

過去形で書きましたけど今でも憧れはなくなったわけではなくて、できる限りものを減らしていきたいとは思っているのです。

 

でも、そんな思いとは反対に増えていくちいかわグッズ。

 

週に一度はディスプレイしている棚から出してお掃除をしてまたもどすという作業をしているのですが、そのディスプレイしている場所も増えています。

 

購入したグッズはしまい込んだりしないで、できる限り使ったり飾ったりしたいのです。

 

我が家のタオルはキッチン以外はすべてちいかわですし、食器類も私と子供が使っているものはちいかわのものが増えてきました。

 

布団カバーや枕カバーもちいかわで、ひざ掛けもスリッパもクッションもちいかわ。

 

現在、我が家の家の中は本当にちいかわだらけになっています。

 

最初はリビングではない別の部屋にちいかわコレクションを飾る場所を作っていたのですが、今ではもうリビングがちいかわグッズを飾るメインの場所になってしまいました。

 

そろそろピアノの調律師さんがいらっしゃる時期なのですが、昨年より更にリビングに激増したちいかわに驚かれるだろうなあと。

 

ぬいぐるみはすでに大量になってしまってこれ以上購入してもしまい込むことになってしまいそうなのでシーズンもの以外は本当に厳選して購入するようになりましたが、手頃なサイズのマスコットや小さめフィギュアはやっぱり購入しちゃうんです。

 

自分でもこれでいいのかと思う気持ちがまったくないわけではありませんが、ちいかわにかこまれた生活というのは思いのほか心地よかった!!

 

それにしても50を過ぎてここまで好きになれるものに出会えたのは幸せなことなのかもしれないなと思います。

 

友人知人は旧ジャニーズや宝塚やスケート、ディズニーリゾートなどにハマっている人が多いですが、最初の3つにハマっていた人は今はちょっぴり辛そう。

 

でも好きなものがあるってやっぱり素敵なことです。

 

今日はアニメのちいかわが放送される日だったのですが、もうコーヒーを飲みながらアニメを見ただけでなんだかほっこりできちゃいますから。

 

好きなものがいっぱいあったほうが楽しいこともいっぱいになる、最近はそう思います。

 

なので来年はちいかわをはじめとしたナガノ先生の作品以外の好きも増やしていきたいなって。

 

そういえばみなさんの「好きなもの」はなんでしょうか。

 

趣味というか見たり聞いたり作ったりなんでもいいのですが、子供も大きくなった今、私はこれが好きですって言えるものを増やしていける50代でありたいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!