みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ちいかわらんど札幌パルコ店が6月24日にオープン!そして7月26日には札幌でナガノ展とちいかわ貧乏になりそうです

ちいかわ ちいかわらんど ぴーぽぽぬい マスコット ちいかわ ハチワレ うさぎ 全3種セット ゆうえんち

 

さぴこの大好きなナガノ先生のちいかわ。

 

ちい活としてこれまでもいろいろなグッズを購入してきましたが、これまで札幌にはPOP UP SHOPはあったもののちいかわだけのショップがなかったので通販のちいかわマーケットで購入することが多かったのです。

 

それがそれが、なんとなんと、ついに札幌にもちいかわのグッズをいつでも買えるお店がオープンすることになりました。

 

chiikawa-information.jp

 

ちいかわらんど 札幌パルコ店です。

 

こ、これは絶対にオープン日に行かなければならないお店ですよ。

 

しかもこの日は色々な新しいグッズが発売になるのです。

 

お、お財布が…。

 

その前にまず入場制限があるので入場予約ができるかどうかが大問題です。

 

以前のPOP UP SHOPでも入場予約があっという間に埋まってしまって希望していた時間は全然取れなかったのですよ。

 

むむむ。

 

そういえばちいかわらんどのオープンから1ヶ月後には大丸札幌店でナガノ展も開催されます。

 

nagano-ten.jp

 

ナガノ展、とっても楽しみ!!

 

でもナガノ展の限定グッズもいろいろ発売されるのでこれもお財布が…。

 

お財布といえば、先日これも予約しちゃったんです。

 

 

これだけでも諭吉さんが数人いなくなっちゃうんです。

 

悩んで下の2つは予約しなかったのですが、今はもう予約ができなくなっちゃってます。

 

 

 

子供にはこの2つも買えばよかったのにと言われましたけど…。

 

まあ限定商品ではないはずなので、もし欲しくなったらまた考えたいと思います。

 

それにしてもどんどん増え続けるちいかわグッズ。

 

今はリビングがちいかわルームになりつつある我が家ですが、本格的にコレクションを保管しておける場所を考えなければと思っているさぴこなのでした。

 

推し活はたのしいけどお財布には厳しい…。

 

それでは!!