みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ちいかわらんど札幌PARCO店が本日オープン!ついにちいかわらんどが北海道にもやってきてくれました

 

待ちに待ったこの日がやってきました。

 

そう。

 

今日は6月24日。

 

ちいかわらんどがやっと北海道にもきてくれた記念すべき日なのです。

 

事前になんとか入場整理券をゲットできたので、オープン当日に行くことができました。

 

入場整理券の予約ができなかった子供は近くで待機していましたが、このお店の近くは通路なので立ち止まらないでと頻繁にお店のかたがお客さんを誘導していたため、ちょっと離れた場所で待つことに。

 

明日も入場整理券が必要ですが、今日は10分前くらいから指定時間の整理券番号順に並ぶことができるようになるまで近くに行くことはできませんでした。

 

なので明日行かれる方はあまり早くお店に行かないほうがよいかもしれません。

 

 

今日はオープン当日ということもあって記念のお花がたくさん!

 

 

先日購入したたこぎのちいかわたちなど、可愛いガチャガチャアイテムでお馴染みのキタンクラブさんからのお花。

 

blog.sapico.net

 

これがまた可愛い!!

 

 

お花の中にうさぎ。

 

 

ハチワレ。

 

 

ちいかわが!!

 

 

エンスカイさんのお花にはちいかわの可愛い缶バッチのピックが!!

 

 

それにしてもちいかわらんど、可愛すぎます。

 

 

そしてこのグッズの数々!!!!!!!

 

ああーーーー。もう最高!!!!

 

ここに住みたいっ。

 

 

このイラストも可愛い…。

 

そしてちいかわランドの店内ではこの色紙が!!

 

 

モモンガちゃんとカニちゃん!!

 

ナガノさん、ぜひ味噌ラーメンを食べに北海道にいらしてくださいねーーー!

 

 

ちいかわランドはちいかわのグッズがこんなに販売している、ちいかわファンにとっては夢のような場所。

 

来週の月曜日からは入場整理券の必要がなくなるので、また来週子供と一緒に行ってこようかなと思っています。

 

今日購入したものはこちら。

 

 

喜びがないハチワレちゃんとおくるみモモンガ、そしてあのこのマスコットなどなど。

 

 

こちらはびっくらたまごという入浴剤。

 

5種類のフィギュアから1種類が入っているというものです。

 

お風呂が楽しみになりそう。

 

 

キャラクターグッズでおなじみのクリアファイルもいろいろ購入。

 

 

家にはクリアファイルが大量にあるというのに、やっぱり買わずにはいられないのです。

 

 

クリアファイルは子供とはんぶんこしました。

 

 

食品にも使えるスライドジッパー保存袋とお箸は子供のお弁当用に。

 

オープン記念の品もしっかりいただいてきました。

 

 

シールと缶バッチ。

 

 

トートバッグです。

 

オープン記念の品なので大切にコレクションしたいと思います。

 

というわけでちいかわらんどオープンで大興奮な1日となったさぴこなのでした。

 

それでは!!