みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


岩塚製菓の100株保有株主優待が新潟味のれん本舗から岩塚製菓の商品に変更されました

 

年に2度の株主優待のお煎餅のために長い間ずっと持ち続けている岩塚製菓。

 

先日、岩塚製菓から2023年初の株主優待が届きました。

 

 

これまでは100株の1単元ホルダーにも新潟味のれん本舗の出来立てお煎餅が送られてきていたのですが、今回からは岩塚製菓のお煎餅に変更になったようです。

 

200株以上のホルダーさんには変わらず新潟味のれん本舗さんのお煎餅が送られているようですね。

 

毎年2回送られてくる新潟味のれん本舗さんのお煎餅が楽しみだったので、ちょっぴり残念ではありましたが、岩塚製菓さんのお煎餅がたくさん送られてきたのでこれはこれで嬉しかったです。

 

 

お馴染みの味しらべに黒豆せんべい。

 

 

黒豆せんべい、最近見かけなかったので嬉しい!

 

 

こちらは見たことがなかった大振袖豆もち。

 

 

豆もち大好き!

 

 

こちらは新商品のリゾーノというお菓子3種類。

 

 

またいただいていないのですがとっても美味しそう!!

 

年に2度のお楽しみの株主優待ですが、半年後はなにが送られてくるのかこれはこれで楽しみです。

 

でもやっぱり新潟味のれん本舗のお煎餅が食べられないのはちょっと寂しいので100株買い増ししようかなと現在の株価を確認したら100株で48万8000円。

 

ちなみにさぴこが購入した時は100株で13万8000円でしたし、これまでで一番高かった時の株価は100株80万円を超えています。

 

今はどこの会社でも株主優待が縮小傾向にあることを考え、最近は株主優待系の株以外を購入しているということもあってお煎餅目的のための買い増しは見送りとなりそう。

 

新潟味のれん本舗さんのお煎餅が食べたくなったら株主優待に同梱されていたカタログの株主割引を使って購入しようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!