みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

岩塚製菓の株主優待はとてもおいしい

f:id:sapic:20200627221947j:plain

 

先日さぴこが年に2回とっても楽しみにしている株主優待、岩塚製菓さんの出来立てお煎餅が届きました。

 

もう何度目か分からないほどいただいているお煎餅。

 

最初にこのブログでご紹介したのはもう3年以上前です。

 

blog.sapico.net

このお煎餅、配当としてお金でいただく何倍も嬉しい一品!

 

田舎おかきと越乃豆もち

 

f:id:sapic:20200627221956j:plain

 

昔の株主優待品には入っていなかったこの田舎おかき。

 

これが我が家では大人気なんです。

 

スーパーなどで販売されている岩塚製菓さんの田舎のおかきもとっても美味しいのですが、この田舎おかきはそのさらに上の美味しさ!

 

 

田舎のおかき、本当に美味しいのでお店で見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

 

こちらは以前から株主優待でいただくことが多かった越乃豆もち。

 

f:id:sapic:20200627222007j:plain

 

こちらは安定の美味しさです。

 

お茶と一緒にいただくともう幸せの味!

 

田舎おかきはあっという間になくなります

 

f:id:sapic:20200627222016j:plain

 

家族に岩塚製菓の株主優待が届いたというと、まずみんな田舎おかきに手を伸ばします。

 

あ、さぴこもですけど。

 

この田舎おかき、外側は硬いのに噛むとホロホロと口の中に広がるお醤油の味。

 

出来たてだからなのか、本当においしいのですよね。

 

田舎おかきは新潟味のれん本舗さんで購入できますので、気になる方はこちらからどうぞ。

 

www.ajinoren.co.jp

おいしいお煎餅がたくさんです。

 

おわりに

 

株主優待品が色々と届く季節になったので最近おやつには不自由しなくなりました。

 

中でもやっぱりお気に入りなのは岩塚製菓さん。

 

年に2回のお楽しみのために長年ずーっと持ち続けている株の一つです。

 

中でも田舎おかきは本当に美味しいので、まだ食べたことのない方は一度お試しいただきたい!

 

前回の株主優待では子供が食べると言ってとってあった田舎おかきをダンナが夜に食べてしまって子供が激怒したこともあったりするくらい、我が家では大人気なのですよ。

 

それでは!!