みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーのドライオレンジが美味しすぎて家族でハマりました

 

先日、南信州菓子工房のやわらかドライフルーツ輪ぎりレモンが美味しくって公式サイトから10袋注文したばかりのさぴこ。

 

blog.sapico.net

 

届くまでにしばらくかかりそうだったので、たまたま行った業務スーパーでたくさん並んでいたドライオレンジを買ってみることにしたのです。

 

 

ちょうど品出しされたばかりだったのか、ドライフルーツ各種がたくさん並んでいて、オレンジの他にはピーチやりんご、バナナも販売されていました。

 

ドライレモンのイメージが残っていたので手に取ったのはドライオレンジ。

 

 

内容量は100グラムです。

 

業務スーパーで販売されているドライフルーツはタイでつくられているものが多いみたい。

 

 

砂糖漬けで弾力があるドライオレンジはとっても肉厚!

 

皮ごと輪切りにされているのでオレンジピールのほろ苦い味もしっかり楽しめます。

 

これは美味しい!!!

 

レモンのような酸味ではなくほのかな酸味で、適度に弾力があるので本当に自然のグミのよう。

 

美味しいと連呼していたらオレンジピールが得意でない子供がおそるおそる手を伸ばして小さくカットしたものを口の中へ。

 

!!!

 

最初はオレンジピールに少々抵抗があった様子でしたが、食べているうちにすっかりハマってしまったようです。

 

さぴこは元々オレンジピール好きなのでこれはたまらない!!

 

1袋300円で販売されていたので、子供にお願いされて翌日また買いに同じお店へ行ってきたのですが、ドライフルーツ自体があまり残っていない状況で残っていたドライオレンジ3袋を購入してきました。

 

業務スーパーのドライフルーツ、人気あるんですね。

 

ドライオレンジを紅茶にいれるとオレンジティーが簡単にできますし、ちょっと手間をかけて湯煎したチョコレートでドライオレンジをコーティングしたらオランジェットにもなりますよ。

 

まあ美味しすぎて作る前になくなっちゃいそうな気もしますけど…。

 

というわけで久々の業務スーパーおすすめ商品でした。

 

それでは!!