みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


南信州菓子工房のやわらかドライフルーツ輪ぎりレモンはとっても美味しい

 

昨日はとっても美味しいアイスのご紹介でしたが、今日はこちらのご紹介です。

 

 

南信州菓子工房さんのやわらかドライフルーツ輪ぎりレモン!

 

 

Amazonでも販売されていますが、こちらは容量が多いもののようですね。

 

さぴこが購入したのはこちらです。

 

 

1袋24グラムなので食べきりサイズなんですよね。

 

注文していたちいかわグッズを引き取りにしまむらに行った時、レジのすぐ横のお菓子を販売している棚で見つけたのでした。

 

国産レモンをやわらかいドライフルーツにしたもので、これがまたとっても美味しい!

 

 

口の中に入れるとレモンの酸味と砂糖がけの甘さがひろがって、この甘酸っぱさがたまらないのです。

 

 

袋の裏面にそのまま食べても紅茶にいれても美味しいと書かれていますが、たしかに紅茶に入れるだけであっという間にレモンティができちゃいますね。

 

そのまま食べる時もやわらかさが絶妙で、なんとなくグミっぽさもあります。

 

あまりにも美味しいのでちょっとまとめて買おうかなと思ったのですが、あると手が伸びてしまう危険な食べ物だと思うので買いだめはせずにお店で買おうと思っていたらもう売っていませんでした…。

 

これはやはりネットで購入するべきということなんでしょうかね。

 

一袋が大きいサイズのほうがお得なのですが、きっとパクパクと食べてしまうんじゃないかと小さいサイズのものを数袋購入しようかな。

 

レモン好きなかたはもしお近くのお店で見かけたらぜひお試しくださいね。

 

本当に美味しいですよー!

 

それでは!!