みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

無印良品の食べるスープ ユッケジャンスープがお気に入りです

 

最近朝食か昼食をオートミールにすることが増えました。

 

オートミールに水をいれてレンジでチンをしたあとにスープとお湯を入れて食べることが多いのですが、いろいろ試すために先日無印良品でいろいろ購入。

 

 

今回購入したのはこちらです。

 

 

4袋で390円なので、1食100円弱です。

 

こちらはユッケジャンスープのパッケージに記載されていたものですが、エネルギーはおおよそ20キロカロリーちょっと。

 

 

スープはフリーズドライです。

 

 

お湯をかけるだけですぐに完成!

 

 

フリーズドライではありますがお野菜もいろいろはいっています。

 

これにオートミールをプラスすることで美味しい食事になるので、とっても重宝しているんです。

 

オートミールは業務スーパーで1箱150円ほどで販売されているものを使っているのですが、それでも十分に美味しい!

 

最近オートミールの美味しさに目覚めたばかりですが、この無印良品の食べるスープとの相性はバッチリなので、一人分の食事としてこれからも食べたいなと。

 

お弁当にするならサーモスのスープジャーにオートミールとこのスープを入れるだけでもいいかもしれませんね。

 

 

フリーズドライの具だくさんスープは非常食としても使えるので、ある程度ストックをしておこうと思います。

 

そういえば無印良品週間でいろいろ買いたいものがあるので楽しみにしているのですが、次の無印良品良品っていつなんでしょう。

 

例年11月くらいにはあったと思うのですけど。

 

無印良品の食料品は美味しい非常食として使えるものも多いのでいろいろ購入したいと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!