みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ざる蕎麦が美味しい季節!ブランチ月寒の手打ちそばさくらの定食屋へ行きました

 

6月にしては暑い日が続いていた札幌。

 

こんな日は冷たいものが食べたくなります。

 

というわけで先日お蕎麦を食べに手打ちそばさくらへ行きました。

 

ここのお蕎麦は以前食べたいずみ食堂のお蕎麦と同じ太麺です。

 

blog.sapico.net

 

以前行ったことのあるお店は残念ながら閉店。

 

blog.sapico.net

 

というわけで月寒にある手打ちそばさくらの定食屋 ブランチ月寒店へ行ってきたのです。

 

手打ちそばさくらの定食屋 ブランチ月寒店 | 手打ちそば さくら -北海道の田舎そば 通販 札幌/千歳/千葉-

 

こちらのお店、夏は外でも食べることができてとっても開放的!

 

人工の川があったりみどりの広場があったりととっても素敵な場所にあるお店でした。

 

 

今度は外で食べてみたい!

 

ブランチ月寒ってこんな素敵な場所だったんですね。

 

お天気が良い日にピクニックがてらまた行こうと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!