みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

VOX ヴォックス 強炭酸水 コーラフレーバーを飲んでみました

 

さぴこは炭酸水を愛飲しているのですが、最近いつも飲んでいるのはお安い業務スーパーのものなのですが、たまに違うフレーバーの炭酸水が飲みたくなります。

 

強炭酸派のさぴこにとって、お値段を考えなければ一番好きなのはウィルキンソンタンサンです。

 

blog.sapico.net

 

そんなウィルキンソンタンサンの中でもちょっと気に入っていたのが『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』。

 

blog.sapico.net

 

甘みがないのにコーラフレーバーの炭酸水は、飲んだあとにもベタベタしなくてお気に入りでした。

 

ですが、残念ながらこちらの商品は発売終了となっており現在は入手できません。

 

そんな時に発見したのがこれでした。

 

VOX ヴォックス 強炭酸水 コーラフレーバー

 

 

『VOX ヴォックス 強炭酸水 コーラフレーバー』です。

 

コーヒーと輸入食品の店ジュピターで発見しました。

 

 

炭酸水なので0kcal!タンパク質・脂質・炭水化物も0g、食塩相当量も0gです。

 

 

原材料を見てもナチュラルミネラルウォーター、炭酸、香料のみ。

 

 

グラスに注いでみました。

 

泡がいっぱい!

 

 

 

世界最高レベルの炭酸充填量

 

他の炭酸とあまり違いは感じないのですが、このVOXの炭酸、説明を見るとこんな風に書かれています。

 

炭酸指数「5.0」の衝撃! 世界最高レベルの炭酸充填量を実現。炭酸水の新たなスタンダード「VOX」。

 

炭酸指数って初めて聞きましたけど、普通の炭酸水ってどのくらいなんでしょう。

 

 

炭酸水はグラスに注いでから飲むよりペットボトルから直接飲んだ方が強炭酸のままいただけるのですが、今回はグラスから飲んでみました。

 

おー!

 

これはコーラフレーバー!!!

 

味を例えていうなら氷入りのグラスに入ったコーラをそのまま放置して氷が溶けたグラスの上の方の部分のような感じ。

 

がっつりコーラフレーバーを期待される方にはちょっとがっかりしてしまうかもしれませんが、甘いコーラが苦手なさぴこのようなタイプにはかなりいい感じですよ。

 

強炭酸で甘くないのがお気に入りです。

 

おわりに

 

最近は炭酸にリンゴ酢を入れたものをばかり飲んでいるのでプレーンな炭酸水ばかりなのですけれど、価格と満足度のバランスでは業務スーパーの炭酸水が一番でした

 

でも業務スーパーの炭酸水はフレーバーはレモンしかないので、他のフレーバーがあると嬉しいなと思っていたのです。

 

今回ジュピターで購入したVOXの炭酸水もAmazonを見るとミントやライムフレーバーがあるらしいので気になっています。

 

ちなみに価格はAmazonで購入したほうがお安いみたい。

 

VOX ヴォックス 強炭酸水 コーラフレーバー 500ml×24本
 

 

ジュピターでは1本売りで77円ほどでしたから、まとめて購入するならAmazonの方が良さそうです。

 

ウイルキンソンのドライコーラが無くなって残念に思っていた方、まずは1本売りで試してみてからの購入をお勧めします。

 

さぴこは気に入ったので次はAmazonで購入しようと思っていますよ!

 

それでは!!