みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーおすすめ!ゆるふる巨峰ゼリー

 

久々の業務スーパー紙パックシリーズのご紹介です。

 

業務スーパーの紙パックシリーズは水羊羹から各種ゼリー、杏仁豆腐にレアチーズにシャーベットの素からソフトクリームの素まで、気がついたらかなりたくさんのシリーズに増えていました。

 

これから熱くなるこの時期に紙パックスイーツはうれしい!

 

というわけで今日は業務スーパーのゼリーの中から巨峰のゼリーをご紹介します。

 

ゆるふる巨峰ゼリー

 

 

これまでもいろいろな業務スーパーの紙パックゼリーを食べてきましたが、この巨峰ゼリーは色がちょっと薄めの印象。

 

そして上を開けた状態で持ち上げると明らかにこれまでのゼリーよりも柔らかいのがわかります。

 

香りは巨峰サワーの香り、というとなんとなくご想像いただけるでしょうか。

 

香料の香りが強いのですがいわゆる「巨峰フレーバー」の香りです。

 

 

程よく柔らかな食感が心地よいと書いていますが、イメージとしてはもっちりしているゼリーという感じ。

 

パッケージには国産巨峰であることのアピールもされていますね。

 

 

ちなみに使われている濃縮ぶどう果汁の割合は3%とのこと。

 

そしてカロリーは100グラムあたり70キロカロリーなので、この牛乳パックごと全部食べると700キロカロリーになるようです。

 

これだけ食べても700キロカロリーと考えると、比較的カロリーは低めかもしれません。

 

そしてパッケージの反対側の側面にはゆるふる巨峰ゼリーをつかったデザートの作り方が記載されていました。

 

 

おおお、これまたなにやら少々本格的なレシピですね。

 

正直、ここまでするならもうぶどうゼリー自体も業務スーパーに頼らず手作りできちゃうんじゃないだろうかと思ってみたりして。

 

もう一つのレシピはフルーツポンチなのですが、これならなんとか試せそうな感じ。

 

 

といっても今我が家にはキウイやいちごもないしサイダーもないので、家にあるものでちょっと工夫してみました。

 

巨峰ゼリーウォーターを作ってみた

 

昨年フジッコのフルーツセラピーというゼリーに炭酸水を入れて飲むというレシピを見たことがあったので、ゆるふるなこの巨峰ゼリーで似たようなものができないか試してみました。

 

ちなみにフジッコのフルーツセラピーはこんな感じのゼリーです。

 

www.fujicco.co.jp

 

まずゆるふる巨峰ゼリーをスプーンですくってグラスに入れ、食べやすくするためにゼリーを少し細かくします。

 

これ、まずここでゆるふる感がすごくてなかなかスプーンできれなかったりします。

 

なんとか一口サイズに細かくして、上からこれまた業務スーパーの炭酸水を入れてみました。

 

 

業務スーパーアイテムのコラボですよ。

 

炭酸水なのでもちろん甘みはないのですが、このゼリー自体もかなり薄味なので、とってもさっぱりいただけます。

 

この状態でしばらくおいておくと炭酸水に巨峰ゼリーの味がうつって、炭酸水自体がかなり薄味の巨峰ジュースのようになりますよ。

 

さっぱりしたいときにはオススメのゼリーウォーターになりました。

 

おわりに

 

毎年このシーズンになると牛乳パックスイーツの新しいものがでては消えを繰り返していますが、定番はやはり水ようかんとコーヒーゼリー、そしてオレンジゼリーなんでしょうかね。

 

我が家で一番リピート率が高いのはなんといってもコーヒーゼリーです。

 

blog.sapico.net

 

さっぱりしたドロリッチのようなドリンク状にして朝食がわりにいただくことも!

 

他の牛乳パックスイーツでは白桃ゼリーやゆずじゅれなんかもあったのですが、さぴこの行くお店ではいつも品切れなので試せていないのです。

 

今年の夏は業務スーパーの紙パックスイーツで暑さを乗り切ろうかしら!

 

そういえばこのゆるふる巨峰ゼリー、冷凍したらさらに美味しくなりそうな予感がしますよ。

 

今度試してみようっと!

 

それでは!!