みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーのタピオカドリンクミルクティーは売り切れが多い超人気商品!美味しくてコスパ抜群でおすすめです

 

タピオカドリンク大好きなさぴこ一家。

 

よく札幌市内のタピオカドリンク専門店にタピオカミルクティーを買いに行っていました。

 

が、最近のタピオカドリンクブームでお店はいつも長蛇の列…。

 

そうだ!業務スーパーのタピオカドリンクも美味しいから、と思って何度かお店に買いに行っていたのですが最近こちらもいつも売り切れ状態でなかなか買えず。

 

先日やっと出会えたので買ってきました。

 

ミルクティー付きのタピオカ

 

 

業務スーパーのタピオカには2種類あり、ドリンクのつかないタピオカだけものものと、今日ご紹介するミルクティー付きのものがあります。

 

しかもミルクティー付きの方にはあのタピオカが通る太さのストローもついてくるのです。

 

タピオカだけのものはいろんな味のドリンクをタピオカ入りにすることができますが、このミルクティー付きの方はタピオカ自体に強い紅茶の味がついています。

 

 

ちなみにカロリーは1食分163キロカロリー。

 

ですがこちらにはミルクティーを作る際に必要な牛乳の分は含まれていませんので、正しくは牛乳のカロリー+163キロカロリーということになりますね。

 

 

 

簡単にタピオカミルクティーができる

 

 

さて、業務スーパーのタピオカミルクティーの作り方は湯煎する方法と電子レンジを使う方法の2つから選びます。

 

さぴこはいつも電子レンジを使用していますよ。

 

 

まずパッケージから凍ったままのタピオカの袋とストローを取り出します。

 

 

タピオカと一緒に紅茶成分も冷凍されているのです。

 

 

こちらを耐熱容器に入れて電子レンジで500Wで1分30秒チンするだけ。

 

 

すると濃縮紅茶の中に浮かぶタピオカの姿が見えてきました。

 

 

そしてこの熱々のタピオカ入り紅茶の上から氷を入れます。

 

 

さらに牛乳を入れて完成!

 

たったこれだけです。

 

 

この紅茶は結構甘みが強く濃い味なので、作り方には150ミリリットルの牛乳と書かれていますが、我が家では200ミリリットルくらい入れることが多いです。

 

おうちでカフェ気分

 

 

あっという間にできるのでとっても嬉しいこのタピオカミルクティー。

 

タピオカがもちもちでしかもタピオカ自体に紅茶の味が染み込んでいてとっても美味しいんです。

 

電子レンジであっという間にできるので、オススメですよ!!

 

家族4人で飲んでも牛乳に300円ちょっと足すだけで楽しめちゃうのがうれしいです。

 

タピオカドリンクって結構お高いところも多いですからね。

 

おわりに

 

ただ一つ、困っていることといえばなかなか買えなくなってしまったということでしょうか。

 

牛乳パックスイーツもそうですけど、このタピオカドリンクも最近いつも品切れのことが多いのです。

 

なので気になっているという方は見つけたら即ゲットした方がいいですよ。

 

実は今日も業務スーパー2店舗にこのタピオカを探しにいったのですけれどもどちらも売り切れでした。

 

昔はいつでも買えたのになぁ。

 

入荷日未定ということなので、今度見つけたら絶対買いたいと思っています。

 

それでは!!