みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

大塚製薬のネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラルの1粒の大きさにびっくりした話

 

さぴこは更年期真っ最中の40代後半のお年頃です。

 

最近は健康について気にすることも多くなり、サプリメントを飲み始めたりしています。

 

先日ご紹介したフィッシュオイルもその1つ。

 

blog.sapico.net

 

健康診断の結果には大きな変化がなく、効果があるのかないのかはまだわからないのですが、今も飲み続けています。

 

今回の健康診断ではコレステロール値以外に異常はありませんでしたが、最近は疲れやすくなったりと改めて今の年齢を自覚するようなことも多くなりました。

 

たまたま今月末までのビックカメラの株主優待券があったので、株主優待券でなにかビタミン剤のサプリでも買おうかしらと思っていたのですが、どのビタミンがいいかよくわからないしどれがいいのかわからないのでとりあえずいろいろ入っているヤツを選んでみましたよ。

 

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

 

ビックカメラではアサヒのディアナチュラか大塚製薬のネイチャーメイドのサプリが多くありましたが、今回選んだのは大塚製薬のネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒でした。

 

理由はコストパフォーマンスが抜群ということ。

 

このサプリ、120粒で2000円ほどだったのですが、1日1粒が目安ですから4ヶ月分なのです。

 

本当はサプリからじゃなくていろんな食品からバランスよく摂るべきなのでしょうけれども、やっぱりなかなか難しいんですよね。

 

まあ気休め程度にと思って試してみることにしたのです。

 

 

 

粒の大きさにびっくり

 

 

さっそく蓋をあけてびっくり!

 

す、すごい大きさ。

 

写真ではなかなか伝わりにくいので、なにか比較対象をということでフィッシュオイルを1粒並べてみました。

 

 

右側に写っているこのフィッシュオイルの直径は約1センチ。

 

どう見ても2倍近い大きさです。

 

 

薄っぺらいわけでもなくて、側面から見ても結構な厚みがあります。

 

 

測ってみると長さはやはり約2センチほどありました。

 

これって…、本当に飲めるのかと少々不安になります。

 

中央部分に切れ目が入っていますが、手で折れるような感じではありませんので、ナイフかなにかで切って飲んだ方がいいのかもしれないとも思いましたが、もうその時点で面倒で飲まなくなりそうな予感。

 

ということで、1粒をそのまま飲んでみました。

 

粒は大きくても意外と飲みやすかった

 

ちょっとドキドキしながら飲んでみたのですが、意外とツルッと飲めました。

 

これなら大丈夫かな。

 

ちなみにフィッシュオイルも大きいサイズがあるのですが、これも同じくらいの大きさなので、今度は大きいサイズの方にしてみようかと思います。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

 

 

これの方がコスパがいいのと1日1粒でいいというのもあるので悩んだのですが、あまりにもサイズが大きくて飲みにくいというレビューが多かったので敬遠していたのです。

 

今飲んでいるフィッシュオイルパールは小さくて飲みやすいのですが、1日4粒が目安なんですよね。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド フィッシュオイルパール 180粒 [機能性表示食品]

大塚製薬 ネイチャーメイド フィッシュオイルパール 180粒 [機能性表示食品]

 

 

1粒ですめば今回ご紹介したこちらのスーパーマルチビタミン&ミネラル1粒とそれぞれ1日2粒でよくなりますし。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

 

ちなみに今回ビックカメラで株主優待券を使って購入したこちらのサプリ、アマゾンでは1700円ほどでしたが、定期おトク便ならさらに最大15%引きになりますのでお得ですよ。

 

おわりに

 

これまではあまりこういったサプリには頼らずにきたのですが、50代が目の前に見えてくると少しでも健康でありたいという希望だけは出てきてしまい、購入しちゃいました。

 

効果はそれほど期待していませんけど、しばらくの間試してみようと思います。

 

あとは定期的にする運動を復活させないとなぁ…

 

それでは!!