みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

DHCのはとむぎエキスを子供と一緒に飲みはじめました

 

現在、子供は手の指にできたイボの治療中。

 

足の裏にできたときのように週に一度皮膚科で液体窒素治療中です。

 

足の裏のときはヨクイニンが処方されたのですが、今回は液体窒素のみでの治療をしています。

 

イボがなかなか治らない

 

足の裏のときほど大きくないからすぐに治るかなと思っていたのですが昨年の秋の終わりくらいから、途中3週間ほど中断したもののほぼ毎週の皮膚科通い。

 

子供はアトピーもあるので皮膚の症状はなかなか治りにくいのかもしれません。

 

しかも今回は手の指なので他の場所にもうつりやすいのではと毎日ヒヤヒヤ。

 

先生にヨクイニンの処方をお願いしようかとも思ったのですが、処方薬だと1日3回たくさんの錠剤を飲まなければならないので子供の飲み忘れも多かったのです。

 

DHCのはとむぎエキス

 

それならと選んだのがこれでした。

 

DHC はとむぎエキス 30日分

DHC はとむぎエキス 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

DHCのはとむぎエキスです。

 

こちらは1日1錠なのでたすかります。

 

Amazonではこの商品のレビューがたくさん掲載されているのですが、効果があったという内容も多数。

 

さてさて、どうでしょう。

 

ビタミンEもプラス

 

 

このはとむぎエキスの中にはビタミンEも入っています。

 

1日1粒で飲む時間の記載はありませんけど、空腹時がよいようなので寝る前に飲むことにしました。

 

 

カプセルなので飲みやすいです。

 

このはとむぎエキスはお肌の調子がよくなるということだったので今回、子供と一緒に飲むことにしました。

 

すでに数日経過しているのですが、今日の夕食時に

 

「2人とも顔剃りでも行ってきたの?なんだか肌が明るくみえるけど」

 

と言われました。

 

え?もう??

 

でも確かにちょっと肌の色のトーンが上がったような気がします。

 

これはいいかも!

 

ということで60日分2個セットを購入しました。

 

 

ひとりなら4ヶ月分、2人で2ヶ月分でも2000円を切る価格なので気軽に試せるのが嬉しいです。

 

おわりに

 

たまたまのタイミングもあるかもしれませんが、たしかにはとむぎエキスを飲みはじめてからお肌の調子がよくなってきているのが実感できています。

 

しっとりした感じというか肌が明るくなったというか。

 

まだまだ飲みはじめたばかりなので、首にできた老人性イボがなくなってくれることを祈って飲み続けようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!