みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ミノンUVマイルドミルクとカウブランドのメイク落としミルクを購入しました

 

そろそろ夏の日差しとなってきたので日焼け止めを購入しました。

 

そういえばこの3年は日焼け止めの出番が少なかったように思いますが、今年は今のところ外出の機会も増えそうなので日焼け止めの出番も増えることでしょう。

 

今回はアトピー性皮膚炎で通院している子供も一緒に使えるようにということで敏感肌用の日焼け止めを探して、顔にも身体にも使えてウォータープルーフなのに敏感肌向けのミノンUVのマイルドミルクにしてみました。

 

 

いつも保湿剤のベタベタが気に入らない子供のためにさらっとしたタイプのものが良かったということもあってこちらを選択。

 

小さなお子様から使えるタイプです。

 

 

敏感肌の方へという記載がここまで大きい日焼け止めは他にないのではないでしょうかね。

 

 

子供が小さい頃は皮膚科で進められたラロッシュポゼのアンテリオス キッズ ミルクを使用していたのですが、現在は廃盤になってしまっています。

 

ラロッシュポゼのキッズミルクに近そうなものをということで今回購入したのですが、こちらのミノンのUVマイルドミルクのお値段はラロッシュポゼの半額以下!

 

ラロッシュポゼのほうは4000円以上しましたからね。

 

 

このミノンUVのマイルドミルクは全身に使えますが、顔はメイク落とし身体は全身洗浄料を使って落とすようにかかれています。

 

メイク落としって結構肌に負担がかかるものも多く、せっかく敏感肌用の日焼け止めを購入したけど石鹸で落とせるタイプのほうがよかったかなと思ったのですがこちらを発見!

 

 

カウブランドのメイク落としミルクです。

 

 

Amazonで600円ちょっととお手頃価格も嬉しい!

 

 

ミルクタイプなのでオイルタイプよりは肌への負担も少ないでしょうから、とりあえずこの2つの組み合わせで様子を見ることにしました。

 

敏感肌の方によるパッチテスト済みということで、かなり肌に優しいタイプのメイク落としに間違いないと思います。

 

メイク落としは詰め替えもあるので、私もこれからはこちらのメイク落としを使ってみるつもりですよ。

 

 

この3年間はメイクの機会は激減でしたけど、今年はメイク必須の日が増えそうですから。

 

使用感などはまた数日試してみてブログに書いてみたいと思っています。

 

それでは!!