みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


気がついたらはてなブログを始めて7年超!継続期間は2563日で2580記事目となりました

Senteria 誕生日 バルーン 数字 風船 ピンク ドーナツ 飾り付け セット ハッピーバースデー 風船 happy birthday バルーン パーティー 飾り かわいい 豪華で大容量 子供 少女 お祝い (7歳)

 

このブログ、みんなたのしくすごせたらを始めたのは2016年の5月16日。

 

はじめまして - みんなたのしくすごせたら

 

気がついたらもう8年目に突入しちゃっていました。

 

昨年まではブログのお誕生日を覚えていたのですが、今年はすっかり失念…。

 

blog.sapico.net

 

最近は様々な記念日をすっかり忘れてしまうことが多くなってしまって、結婚記念日なんかもすっかり忘れていたんですよね。

 

blog.sapico.net

 

そういえば結婚記念日は5月20日だったというのも今思い出したところです。

 

もう今年の結婚記念日は終わっちゃってます。

 

このブログもお誕生日からすでに1週間も経過してしまっていて、今更記念の内容を書くのもどうかなと思ったのですが、一応節目ということで1週間遅れでも書くことにしました。

 

始めた頃は1週間続けられるかなとか思っていたのですが、気がついたら今日で2563日続いているようです。

 

記事の数は2580!

 

最近は自分の物忘れを防止するための内容が多くなっているような気がしますが、元々このブログは子供との生活についてを中心に書こうと思っていたものでした。

 

子供が大きくなってきて小学校高学年に入るころには子供のプライバシーについてを考えてあまり子供の生活についての内容については書かないようにしてきたので、ますますどうでもいい内容が増えていったように思います。

 

このブログを始めてからの7年超、あっという間でした。

 

当時小学2年生だった子供は中学3年生。

 

子供の成長は早いと聞いてはいましたが、実際にこの7年を振り返ると本当に一瞬の出来事のよう。

 

でもこの7年のうち3年は新型コロナによって日常が変わってしまっていて、3年前の内容なんかは新型コロナについてのものが多くなっています。

 

やっと日常が戻りつつある今ですが、この先は自分の老化についての内容が多くなるんじゃないかなと予想していますよ。

 

子供は大きくなりましたが、自分は残念ながらいろいろなことが劣化してきたなと思うことが増えてきてしまったので。

 

さて、毎日本当にどうでもいいことばかりを書いているこのブログですが、見てくださっているかたがいるおかげで続けられることができました。

 

本当にありがとうございます。

 

よろしければこの先も、お暇なときなどに見に来ていただけるととても嬉しいです。

 

8年目のこのブログもどうぞよろしくお願いいたします!

 

それでは!!