みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


気がついたら銀婚式でしたが結婚記念日をすっかり忘れて気がついたら終わっていました

【プティルウ】結婚25周年 のお祝いに、白無垢白袴の銀婚式ベア (ノーマル)

先日、結婚記念日でした。

 

そう、すっかり忘れていたのです。

 

今年で25周年。

 

銀婚式でした。

 

銀婚式って節目的な感じなのかいろいろ専用の贈答品もあるんですね。

 

 

銀婚式って一般的にはなにかお祝いとかをするものなのでしょうかね…。

 

私なんてもう結構日数が過ぎちゃってから思い出したのですけれども。

 

あ、そういえば私が加入している共済センターからお祝い金がもらえるんでした。

 

お祝い金の申請用に戸籍謄本を用意するのを忘れないようにしないと。

 

というわけで我が家では銀婚式だからといって特別なことをする予定もないのですけれども、すでに銀婚式を迎えられたかたはお祝い行事的ななにかをされたのでしょうか。

 

ちょっと気になるさぴこなのでした。

 

それでは!!