みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌の今日の最高気温は27.9度!富良野は31度を超えて5月の北海道は真夏の気温となりました

 

昨日も暑かった札幌。

 

blog.sapico.net

 

今日は更に1度近く気温が上昇しています。

 

そして今日は昨日よりもちょっと湿度が高めだったので、体感ではもっと気温が高めに感じました。

 

長い冬が終わったばかりだというのに春を通り越した真夏の気温で、なんだかまたこれから秋がくるんじゃないかと錯覚してしまうほど。

 

少しづつ日常が帰ってきているので今年の夏は3年ぶりにいろいろと楽しめそうと思っていたのですが、気がついたら夏が終わっちゃってるんじゃないかと思うとゾッとします。

 

そういえば今日の全国の気温のトップスリーはすべて北海道なんですって。

 

news.yahoo.co.jp

 

暑かったり寒かったりする北海道ですけど、今の時期はとっても過ごしやすいですよ!

 

明日からしばらく雨予報なのがちょっと残念。

 

しかも週間天気予報では最高気温が20度を切る日のほうが多いみたいなので、夏から春に季節は逆戻りすることになりそう。

 

そういえば今週と来週、札幌市内の小学校では運動会の予定となっているところが多いようなので、予報が外れてお天気になってくれるといいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!