みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌で唯一になってしまったイトーヨーカドー屯田店のポッポに行ってきました

 

以前、ちいかわコラボの時にきたイトーヨーカドー屯田店のポッポ。

 

blog.sapico.net

 

昔は札幌市内のイトーヨーカドーのほとんどのお店にあったポッポも今は札幌市内ではここだけになってしまいました。

 

昔ながらのいろんなものがあるイトーヨーカドー系列のファストフード店、ポッポ。

 

先日、北海道からイトーヨーカドーがなくなってしまうというニュースが。

 

blog.sapico.net

 

このロゴを北海道で見ることができるのもあとどのくらいあるのでしょうか。

 

 

というわけで、子供がここのフライドポテトが好きなので、家からは遠い場所にあるお店ではあるのですが先日行ってきました。

 

イトーヨーカドー閉店のニュースの後の週末だったからなのかもしれませんが駐車場は満車で、お昼時のポッポはまるでちいかわコラボの時のような長い行列ができていましたよ。

 

せっかくなのでポテトだけじゃなくてラーメンやコーヒーフロートも頼んじゃいました。

 

 

この醤油ラーメン、ワンコインなんです。

 

今どき500円で食べられるラーメンはありがたい。

 

 

ソフトクリームとコーヒーが味わえるコーヒーフロート!

 

ああ、昭和という感じですがこちらも280円とリーズナブルです。

 

そして今回の目的はこちら。

 

 

ポッポのメガポテト!

 

すごい量が入っていて390円なのでポッポではこのメガポテトを頼んでいる人がとっても多いんです。

 

マクドナルドも同じフードコートにあるのですが、マックのポテトよりもボリュームがあるのでポッポがあるここではメガポテト一択!

 

ポッポってどことなく昭和の感じがあるファストフード店ですが、こういったお店って昔はどこのスーパーでもあったような気がするのですけど最近は絶滅してしまったような気がします。

 

そういえばポッポでは今川焼も売っているのですけど、札幌ではほとんどの人が今川焼のことをおやきっていうんです。

 

なので注文のときもおやきっていっているひとが多かったような気がします。

 

正式に閉店のニュースが出たらまた混みそうな気がするので、少々遠い場所にあるお店ではありますがドライブがてらまた行きたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!