みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 ポッポとちいかわのコラボセットが可愛すぎです

 

イトーヨーカドー系列のファストフード店、ポッポをご存知ですか?

 

昔はどこのイトーヨーカドーにあったポッポですが、ここ数年で激減してしまいました。

 

気がついたらなんと北海道にはたった2店舗しかなくなっていたポッポ。

 

そんなポッポとちいかわがコラボ中ということで、自宅からは遠い場所にあるイトーヨーカドーへいってきましたよ。

 

 

ちいかわSSセット、ちいかわMMセットはなにか単品を1品頼んだ上でセットメニューとして注文するもので、ちいかわシールがついてきます。

 

シールは付きませんがちいかわLポテトというものも!

 

 

こちらのお店ではポテトのSサイズとMサイズのちいかわデザインカップは初回入荷終了とのこと。

 

こちらのポッポ、札幌市内唯一のお店ということもあってコラボ初日はカオスのような行列になっていたそうなので、おそらく一瞬でなくなっちゃったんでしょうね。

 

 

でもこのドリンクカップだけでも十分可愛い!!

 

 

ちいかわちゃんもポテト!

 

 

ハチワレちゃんもポテト!

 

 

SSセット2つとMMセット1つで3枚のシールをもらいましたが、ちいかわちゃんが2枚、うさぎが1枚という結果でした。

 

ポテトは揚げたてをいただけるということで、待っていたら呼び出されましたよ。

 

 

このモモンガの箱に入っているのがちいかわポテトLサイズ。

 

 

モモンガはポテトをむしゃむしゃ食べてます。

 

 

モモンガの裏側にはうさぎもいましたよ。

 

 

それにしてもポッポのポテト、コスパ抜群!

 

しかも美味しい!

 

 

帰りはちいかわちゃんたちのフォトスポットを見つけたので記念撮影。

 

きたことのない場所のイトーヨーカドーでしたが札幌市内でもかなり郊外ということもあり、なんだか夏休みに親戚のうちに行った帰りのような気分になった1日でした。

 

それにしてもポッポの店員さん、かなり過酷な3連休になったんだろうなという雰囲気がにじみ出ていましたよ。

 

恐るべし、ちいかわ効果!

 

それでは!!