みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 ちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチ2を購入しました

 

まだまだ札幌は暑い日が続いていますが、暑い話ばかり続けてもということで今日はちい活のお話。

 

最近、ちいかわグッズの購入はかなり厳選しているはずなのですが、なぜだか以前よりも購入する機会が増えています。

 

というわけで今回、その厳選して購入したものの1つ、カプセルトイのちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチ2をご紹介します。

 

そう、これは1回500円のガチャガチャのカプセルトイなのですが、最近ちいかわのガチャガチャは発売日当日でも午後にはからっぽになっているお店が多いので、予め楽天のトイショップで予約して購入したものなんです。

 

 

全5種類で、こちらはうさぎとハチワレとちいかわ。

 

お絵かきしているうさぎも、やりたいことリストを書いているハチワレも、レモンへのシール貼りの労働をしているちいかわもみんな可愛い!

 

 

今回はシーサーとモモンガも仲間入りです。

 

以前購入したいっしょにがんばろ!ダンボールウォッチと一緒に並べてみました。

 

 

手前が今回購入したもの、奥側が以前購入したものです。

 

ダンボール箱の部分が時計になっているのですが、時計ばかりをこんなに並べているのはちょっぴりシュールですね。

 

でもとっても可愛いので大満足です。

 

ガチャガチャだと絶対コンプリートはできないだろうなと思って予約購入しましたが、最近以前のちいかわのカプセルトイが再販されたりもしているので入手はしやすくなってきたような気がします。

 

それにしても最近の我が家はどこを見ても視界のどこかにかならずちいかわが目に入るなあと実感しています。

 

これ以上増えてきたら困るなあと思いつつ、新しいグッズを見つけると欲しくなっちゃうさぴこなのでした。

 

それでは!!