みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 期間限定の丸美屋ちいかわカレーとちいかわふりかけを買いました

 

週末の買い出しでスーパーに行くと、いつも無意識に探してしまうのがちいかわのコラボアイテム。

 

今日は期間限定発売のカレーとふりかけを購入しました。

 

まずはこちら。

 

 

ちいかわカレーのビーフ中辛です。

 

 

期間限定で発売されているのですが今日購入したのは新しいデザインのもの。

 

以前のパッケージはこれでした。

 

丸美屋 期間限定 ちいかわカレー ビーフ中辛 160g×2個 HAKOMARU 即発送 年中無休

丸美屋 期間限定 ちいかわカレー ビーフ中辛 160g×10個

 

そしてポーク&コーン甘口はこちら。

 

丸美屋 ちいかわカレー ポーク&コーン甘口 160g×10個

丸美屋 ちいかわカレー ポーク&コーン甘口 160g×10個

 

そしてちいかわカレーのお楽しみといえばこれ。

 

 

限定キラキラシールです。

 

開けるとすぐに子供が持ち去ってしまうのでした…。

 

そしてもう一つはこのふりかけ。

 

 

ああ、ハチワレちゃんの

 

「集めてるんだ… ふりかけ…」

 

の言葉と

 

「タシッ」

 

っという効果音がもうたまりません。

 

あとパッケージの裏のこんなイラストも可愛い。

 

 

ヒビの入ったお茶碗はハチワレちゃんのですね。

 

我が家で食べているちいかわふりかけはこちらです。

 

丸美屋 ちいかわふりかけ ミニパック 20袋入 50g×10個

丸美屋 ちいかわふりかけ ミニパック 20袋入 50g×10個

 

こちらは20袋入りなのでいつも子供のお弁当に入れています。

 

ちいかわふりかけ 容器入 キャップ 3種 コンプセット ※5個入りのBOX販売ではございません。

丸美屋食品工業 ちいかわ ふりかけ さけ味 容器入 20g×5個

 

このタイプはおうちで使う用でしたが今は中身がなくなってしまったので、容器をきれいにして飾っていますよ。

 

以前のの期間限定のちいかわふりかけのパッケージはこちら。

丸美屋 期間限定 ちいかわふりかけ たまご&さけ 20g×10袋

丸美屋 期間限定 ちいかわふりかけ たまご&さけ 20g×10袋

 

そしてもう一つがこちら。

丸美屋 期間限定 ちいかわふりかけ たまご&たらこ 20g×10袋

丸美屋 期間限定 ちいかわふりかけ たまご&たらこ 20g×10袋

 

あれ?そういえば以前は8袋入りでしたけど、今度のものは6袋入りに変わっちゃってました。

 

ステルス値上げがちいかわふりかけにも…。

 

最近はちいかわグッズの購入をセーブしているのですが、食品だと食べるものだからとポイポイ買ってしまうので危険だったりします。

 

今度はちいかわの可愛いかまぼこが入ったちいかわのお茶漬けの素も発売されるそうなのでそれが楽しみ!!

 

こういうふうに気軽にスーパーで購入できるちい活はとっても楽しいさぴこなのでした。

 

それでは!!