みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌の最高気温が2日連続31.4度!今日の北見はなんと35度まで気温が上昇しました

 

札幌はこの2日間とも最高気温が31.4度まで上がりました。

 

もう、暑くてバテています。

 

しかも今日は屋外での活動が多かったので、汗だくになっちゃいました。

 

暑い日はもうなんにもしたくなくなっちゃいますね…。

 

31.4度でも十分暑いというのに、札幌と同じ北海道にある北見市の今日の最高気温は35度です。

 

昔は北海道は涼しいというイメージだったはずなのに、最近は気温がどんどん上昇していて北海道でもエアコンも必須になってきました。

 

これが地球温暖化、なんですかね。

 

そういえば7月もそろそろ中旬ですが今紫陽花の見頃なんです。

 

紫陽花といえば6月のイメージが強いと思いますが、我が家に咲いている紫陽花はいつも7月い満開になりますよ。

 

 

涼しげな紫陽花を見つつ、夏の暑さを満喫(?)しているさぴこなのでした。

 

それでは!!