みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


GWはAmazonプライムビデオ三昧!おうちでのんびり「転生したらスライムだった件」を楽しんでいます

第51話 平和な日々

 

GWも残すところ明日1日となりました。

 

GW後半突入突然に体調が悪くなり不安でしたが、無理せずにすごすことで悪化もせず腫れも落ち着きなんとか乗り切れそうです。

 

お出かけといえば六花亭のラウンジ極楽へ行ったくらいで、あとは日常のお買い物と家ですごすお休みとなりましたけど、思いがけずのんびりできました。

 

本当はお天気が良い日に日帰りで行ける範囲の場所にお出かけしようと思ったのですが、今年は北海道内どこも激混みだったようで結果的におうちでのんびりは良かったのかもと思っています。

 

さて、じゃあおうちでのんびり何をしていたかといいますとそれはAmazonプライムビデオ!

 

日テレ系で金曜夜に放送されていた「葬送のフリーレン」のあとに放送されている「転生したらスライムだった件」というアニメです。

 

 

現在放送されているのは第3期で第1期の放送は2018年なのですが、この数年分をまとめてこのGWに子供と楽しんじゃいました。

 

やっと現在の放送回まで追いついたので、なんだか謎のやりきった感があります。

 

Amazonプライム料金はかかるとはいえ、プライムビデオはいろいろな作品を見ることができるので本当にお得だなと改めて実感しました。

 

長期休みに作品をまとめて見られるってなんだか贅沢な感じでしたよ。

 

明日はお天気が良くない予報なので、ちょっとしたお買い物に行く以外はまたおうち時間になりますが、そろそろ手抜きしっぱなしの家事をなんとかしないとなと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!