みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


明日こそは新年の準備を始める予定です

山一商店 正月飾り ミニ門松 都 K-1242

昨日でクリスマスは終わったはずですが、まだまだクリスマスリースにクリスマスツリー、そのほかクリスマスの飾り物が満載の我が家。

 

本当は今日片付けようと思っていたのですが、朝から病院へ行って年末で激混みの銀行へよって帰ってきたらすっかり疲れ切ってしまって、子供のお昼ごはんを作って片付けを終わらせてからコープの宅配がくる夕方までお昼寝してしまいました。

 

1時間半くらいでしたけど、泥のように眠るってこんな感じかなあと。

 

その後夕食の準備を終えて、食事の後の片付けを終え、今はシーツやタオルのお洗濯中なんです。

 

ああ、お昼寝したのにまだ疲れが残っている感じ。

 

さて、年内にしようと思っていたことはどのくらいできるのでしょう。

 

まあなにもしなくても新年は来ますから、お掃除はそこそこでもいいやと思うことにします。

 

とはいえせっかくお正月に飾ろうと思っている小物もいくつか用意してあるので、そこだけは死守したい!

 

皆様はもう年末年始の準備はお済みでしょうか?

 

今年は新年まで疲れを貯めないように準備はのんびりやろうと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!