みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


外真っ白!ついに札幌にも雪が積もり始めました

 

ついについに、冬本番がやってきました…。

 

昨日は17度まで気温が上がった札幌ですが、現在の気温はマイナスです。

 

今年はどうして気温がこうも急激なジェットコースターなんでしょう。

 

 

もうね、積もっちゃってるんです。

 

雪。

 

日中はまだ秋の風景だったはずなのに。

 

しかも明日の最低気温の予報はなんとマイナス5度。

 

17度からマイナス5度の世界に一瞬で変わってしまう札幌…。

 

ああ、ついについに冬本番とは。

 

まあもう1ヶ月でクリスマスなんですから特に雪が積もるのが早いというわけではないのですが、今年は9月まで暑かったことを考えるともう少し冬本番は遅いんじゃないかと思っていたもので。

 

冬将軍さんにあまり本気を出さないで欲しいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!