みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


明日から連休だというのに体調が絶不調 歯茎の腫れがどうなるのか不安です


子供もダンナもカレンダー通りのお休みの我が家。

 

明日から4連休です。

 

なのに、なのに、体調が絶不調。

 

まず今日は朝から片頭痛の発作、そして歯茎が腫れていました。

 

ああ…。

 

終わった…。

 

腫れてきた場所はつい2週間前も定期検診で歯科医院に行って全体のレントゲンも撮影して問題なかったのですが、ここ数日なんとなく身体の調子が悪いなと思ったらやっぱり歯茎に症状が出てきてしまいました。

 

そしてかかりつけの歯科医院は今日からお休み。

 

幸いといえるかどうかわかりませんが、腫れた場所は昨年末も一度調子が悪くなりそうだったところで年末年始用にと抗生剤を1週間分処方されていたのと、痛みはそんなにないのですが消炎効果に期待して手元にあるロキソニンも一緒に服用して様子を見ることにしました。

 

朝よりも腫れがちょっと大きくなっているのが気になりますが、抗生剤を飲み始めたばかりなのでこのままそんなに大きくならない状態でいてくれるように祈っています。

 

というわけで連休直前に体調が不良になると最悪ですが、とりあえず手元に薬があるだけラッキーだったと思いたいです。

 

このまま小康状態でなんとかなってほしいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!