みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

背中の粉瘤手術から10日、本日抜糸してきました

アトファイン Mサイズ 6マイ 傷あとケアテープ 手術後 傷あとケア (対応傷あとサイズ 4~10cm)

背中の粉瘤手術から早いもので丸10日。

 

blog.sapico.net

 

本日抜糸してきました。

 

前回の粉瘤手術の時には術後の痛みやかゆみとの戦いがありましたが、今回は戦いらしい戦いはほとんどなく抜糸の日を迎えることができたのです。

 

blog.sapico.net

 

心配していたテープかぶれもなし。

 

とりあえずしばらくの間はテープで傷跡を保護しなければならないのですが、術後3ヶ月くらいはテープをしたほうがきれいに治るといわれました。

 

以前にテープかぶれでひどい目にあったので、今回はこちらを買ってみましたよ。

 

 

ニチバンのアトファインです。

 

一応病院で購入したものもあるのですが、3ヶ月となると足りなくなりそうだったので楽天で購入してみました。

 

以前の病院は抜糸の日に診察終了でしたが、今回の病院は1ヶ月後に診察がありますからその時に購入してもいいのですけど、こちらだと重ねて貼る必要もなくて便利そうです。

 

実はこの抜糸の後に歯医者へいったのですが、こちらで手術をすることが決定してしまいました…。

 

また手術とは。

 

ちなみに今は痛くもなんともないのですが、歯の根のかなり奥に嚢胞ができていることがわかったのです。

 

レントゲンで見ても歯の根から届くような位置ではないということで、歯茎を切開して手術するしか方法はないということで、また近日中に手術することに。

 

ああ、今年は何度手術することになるのでしょう。

 

最近手術前後の抗生剤服用ですっかり免疫力が落ちてしまっているのかもしれません。

 

とりあえず良く寝て、少しでも免疫力を取り戻したいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!