みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

AmazonブラックフライデーはEcho Show 5 (エコーショー5) 第2世代が超お得に購入できます

Black Friday Planner: Black Friday Shopping Planner. Budget & Expense Tracker. Black Friday Notebook November 25, 2022.

 

今日はアメリカでは感謝祭、サンクスギビングデーですが明日はブラックフライデーです。

 

感謝祭はお盆やお正月のように家族で食卓を囲んでお祝いする日ですから日本の勤労感謝の日よりも一大イベント。

 

そして翌日はブラックフライデーですから今頃全米で大盛りあがりしていることでしょう。

 

日本にもすっかり浸透したブラックフライデー

 

ここ数年、日本でもブラックフライデーがすっかり浸透しました。

 

昔子供が小さかった頃にトイザらスで初めてブラックフライデーのお買い物をしたのですが、当時はトイザらス以外ではブラックフライデーは開催していなかったように思います。

 

トイザらスのブラックフライデーが行われた翌年か翌々年くらいから少しづつ日本でもブラックフライデーが広まってきて、気がついたら今ではいろんなお店でブラックフライデーが行われるようになりました。

 

イオンなんかは本来のブラックフライデーよりもかなり早くセールが始まりましたし、楽天は22日からでしたが、お目当てのAmazonは第4金曜日である明日25日から12月1日まで開催されます。

 

 

午前0時からなので今日の深夜スタート、という感じですね。

 

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代が超お得

 

今回Amazonのブラックフライデーで購入するもので決まっているのはこちら。

 

 

ちょうど第一世代のエコーショー5の調子が悪かったので絶対買います。

 

だって6000円引きの2980円なんですよ!

 

しかもEchoデバイスを初めて購入する方限定、さらに1000円OFFの1980円になるんですって。

 

時計代わりにも使っているので各部屋用に購入したいくらいです。

 

サイバーマンデーは今年もないようなので、Amazonデバイスを買うならこのブラックフライデーが一番お得です。

 

あとは洗剤類やKindle本もセールなので購入する予定です。

 

Ankerのモバイルバッテリーも気になる…。

 

 

これがセールになったら欲しいなぁ。

 

おわりに

 

ちょうど楽天も5のつく日なので25日はお買い物デーになりそうです。

 

きっと同じように楽天とAmazonでお買い物をされるかたも多いはず。

 

不要なものまで買わないように気をつけないとと思いつつ、安くなっているとついつい買ってしまいそうになるさぴこなのでした。

 

それでは!!