みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ちいかわとハチワレのひなまつり

 

我が家のリビングのちいかわディズプレイ棚。

 

先日までは節分ということで鬼さんになったちいかわとハチワレにお麺をつけて豆を持ったうさぎを飾っていました。

 

blog.sapico.net

 

これですね。

 

 

節分も終わったのでひなまつりディスプレイに変えたのですが、ひな祭りというよりは菱餅を美味しそうに食べているちいかわとハチワレになっちゃいました。

 

ちいかわとハチワレ以外はすべて100均で揃えたもの。

 

とりあえずリビングの棚の一角は3月3日まではこちらを飾ります。

 

そういえば以前いつ飾るか悩んでいると書いた子供のひな人形は、結局節分翌日の2月4日の立春に飾りましたよ。

 

blog.sapico.net

 

きのとやのひなまつりケーキは例年バレンタインデーの翌日から予約が始まるので、来週予約しようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!