みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年の節分は恵方を向いて手巻き寿司を食べました


今日は節分。

 

いつもは節分の日には一人でデパ地下に行って恵方巻を購入することが多かったのですが、今日は休日ということもあって家族みんなで手巻き寿司をすることにしました。

 

手巻き寿司の材料を買いにスーパーへ行ったらお弁当やお惣菜のコーナーの8割が恵方巻になっていてびっくり!!

 

しかもすごい種類なんです。

 

オーソドックスな太巻きから海鮮巻、肉巻き、サラダ巻き以外にも変わり種の恵方巻がたくさんあってびっくりしちゃいました。

 

まあお値段もなかなかな感じでしたけど、カゴいっぱいにいろんな種類の恵方巻を購入している人もいたり!

 

我が家の場合はさぴこ以外は好き嫌いが多いので、手巻きにすると勝手に自分の好きなものを巻いて食べてくれるので楽なんです。

 

あ、今日のデザートにとロールちゃんも買ってきましたよ。

 

 

あとで子供と一緒に食べようと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!