みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ちいかわのねんどろいど!手足がマグネット式でびっくりしました

 

昨年6月にアニメイト通販で予約していたちいかわのねんどろいどが今年に入ってからやっと到着しました。

 

その後箱に入ったまま飾っていたのですが先日やっと開封することに。

 

 

ねんどろいどといえば以前、ユーリ!!! on ICEのねんどろいどをグッドスマイルカンパニーで予約して購入したことがあります。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

シルバニアファミリーのおうちで撮影したり、楽しかった!!

 

blog.sapico.net

 

久々のねんどろいど購入でしたのでワクワクしちゃいました。

 

 

ちいかわ!

 

 

ハチワレ!

 

 

うさぎ!

 

さっそく開けてみました。

 

 

ちいかわの表情は3タイプ。

 

ねんどろいどはパーツの付け替えができるのが楽しいのです。

 

でもパーツが小さくてなくしやすいので気をつけなければ。

 

まずちいかわを組み立ててみました。

 

 

か、可愛い!!

 

可愛いのですが、組み立てていて少々戸惑ったのが手足などのパーツはマグネット仕様だということ。

 

これまでねんどろいどのパーツのイメージは差し込み式だったので、マグネットなのがびっくりでした。

 

このマグネット、あまり強力ではなくてパーツがかなり取れやすいのです。

 

普通のねんどろいどだと一緒にお出かけして外での撮影も可能なのでお出かけポーチなんかも市販されていますが、ちいかわのねんどろいどはマグネットパーツがとても取れやすいので残念ながら一緒にお出かけは無理ですね。

 

おうちの中で楽しむことにします。

 

 

ハチワレも組み立て完了!

 

この2人の組み合わせだとお散歩、という感じですね。

 

そしてうさぎも。

 

 

3人揃いました!

 

リビングのこれまでおもちもちもちマスコットが飾られていた棚に設置完了!

 

blog.sapico.net

 

節分の前には3人にさすまたを持たせて表情も買えてディスプレイしたいと思います。

 

 

ねんどろいどはお値段がお高めなので無理なんですが、可能であればそれぞれ3体づつ購入して表情や持ち物を変えて飾りたいくらいかわいいです。

 

そしてできればくりまんじゅうやモモンガやシーサーも出てくれたらいいなあと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!