みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日は鏡開き!おもちもちもちのちいかわちゃんたちとはしばらくお別れです

 

今日は鏡開きですね。

 

リビングに飾っていた鏡餅からお餅を取り出して子供と食べました。

 

鏡餅になったおもちもちもちのちいかわちゃんたちにはまた年末までしばらくの間お休みしてもらうことになります。

 

また来年のお正月も活躍してもらわないと!

 

これでリビングからもすっかりお正月の雰囲気はなくなってしまったのでちょっぴり寂しくなりました。

 

もう年が開けて11日とは…。

 

今年は1年の始まりがなかなかハードモードでどうなることかと思っていましたが、いろいろな意味で日常に戻りつつあります。

 

早く被災地の方々にも日常が帰ってくることを祈りつつ、さぴこはいつもと変わらない毎日を送っていこうと思うのでした。

 

来週には子供の冬休みも終わるので本当の意味での日常が帰ってきます。

 

寂しいような、ほっとするような。

 

そして今年はなんでもいいから何かを始めようと思っていたのですが、結局このままだと1月も半分終わってしまいそう。

 

焦らずに、でも早めになにかを見つけたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!