みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


いなりあげもちにハマっています

 

昨年からハマっている食べ物があります。

 

それはこちらがきっかけでした。

 

 

いなりあげもち、いなりもち!

 

ナガノ先生は本当に美味しい食べ物ばかりちいかわの世界に登場させちゃうんです。

 

 

アイリスオーヤマのいなりもちはこの漫画でいなりもちを見る前にホームセンターで見かけて、買おうかなと思ったのですがやめてしまったのです。

 

あの時買っておけばよかった。

 

ちいかわのいなりあげもちの漫画が更新された後数日はいなりもち全般が売り切れ状態だったんです。

 

今我が家にあるのはもち吉のものとたいまつのもの。

 

たいまつのいなりもちはまだ食べていません。

 

というのももち吉でたくさんいなりあげもちを買ってきたから!!

 

以前は大丸札幌店の中にお店があったもち吉なのですが、今は車でないと行けない場所にしかお店がなくなっちゃったのであまり気軽に行けなくなってしまいました。

 

なので一度お店に行くと結構な量を購入してしまって、いなりあげもち以外でもいろいろお煎餅を買っちゃいます。

 

子供が虜になっているもち吉のいなりあげもち。

 

 

いなりの揚げにお餅を入れて電子レンジでチンするだけ、という簡単なもの。

 

 

我が家の電子レンジでは記載の時間よりもう少し長めです。

 

 

でも簡単にこんなに美味しい物が食べられるなんて!

 

もう一つやってみたい食べ方があるのですが、実はまだ試せていません。

 

 

貼り付けでは漫画の下まで見えないのですが、この下にあるのはいなりあげうどん!!

 

しかもカトキチブランド!

 

今はテーブルマークになってしまった加ト吉ですが、冷凍うどんにはちゃんとカトキチのロゴを残しているんです。

 

テーブルマーク さぬきうどん 5食×8箱

 

こちらもレンジで簡単調理ができるので、このさぬきうどんといなりあげもちにヒガシマルうどんスープをかけたうどんは絶対美味しいはず!!

 

 

でもうどんに行く前に子供がすごい勢いでいなりあげもちを食べてしまうのでまだ実現していないんです。

 

またいなりあげもちを買ってこなければ!!

 

ちなみにもち吉のいなりあげもちのお揚げはみすずのいなりあげのようなので、余っているお餅といなりあげがあればたくさんできそうな気もしますが、一袋で4つ分というのも手軽でいいのですよね。

 

あと普通のお餅だといなりあげに入れるには少々大きいかも…。

 

というわけで素直にいなりあげもちを買いにもち吉まで行こうと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!