みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2月22日はにゃんにゃんにゃんの日!にゃんともおいしい濃厚ベイクドチーズケーキとモフサンドさんのまんまる焼きを食べました

 

今日は2月22日。

 

にゃんにゃんにゃんの日ということで猫の日です。

 

我が家はダンナが猫アレルギーなので、猫と一緒に暮らすことは残念ながらできません。

 

なので他のおうちの猫ちゃんの写真を見て、日々ニヤニヤしております。

 

猫ちゃんのキャラクターやグッズって本当にたくさんありますが、先日子供が習い事の帰り道に一緒に食べようとファミマで買ってきてくれたのが2つのスイーツ。

 

 

にゃんともおいしい濃厚ベイクドチーズケーキ!

 

このチーズケーキ、本当に濃厚で美味しい!

 

しかも形が可愛いんです。

 

 

猫型チーズケーキ!

 

スプーンで食べると書いてあったので柔らかいのかなと思ったのですがナイフで半分づつに分けられるくらいしっかりしていました。

 

もう一つはモフサンドさんのまんまる焼き。

 

 

まんまる焼きといえばちいかわのを思い出します。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

モフサンドさんのまんまる焼きはカスタード味。

 

 

しかももちもちの生地はピンク色なんです。

 

 

かわいい!!

 

同梱のシールはこちら。

 

 

これまた可愛いシールでした。

 

そんな美味しいスイーツを子どもとふたりで半分づつ楽しんだ1日だったのですが、今日の札幌はずーーーーーーーっと雪。

 

札幌に大雪警報のでたのは夜でしたがその時点でもう30センチは降っています。

 

先日の暖かさでせっかくなくなっていた雪、今日は完全に元通りになってしまっています。

 

春はまだ遠い、と思うとがっかりしてしまったさぴこなのでした。

 

それでは!!