みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ファミマ限定のちいかわ まんまる焼きはなんかおいしくてもちもちしたやつでした

f:id:sapic:20220129204807j:plain

 

現在ファミリーマート限定で販売中のちいかわ まんまる焼き 〜なんかおいしうておちもちしたやつ〜をやっと購入できました。

 

ちいかわ まんまる焼き 〜なんかおいしうておちもちしたやつ〜

 

f:id:sapic:20220129205005j:plain

 

チーズ風味クリーム入りです。

 

f:id:sapic:20220129205013j:plain

 

さぴこの大好きなナガノさんのちいかわちゃんたちがこんなにかわいいお菓子になってしまうとは!!

 

f:id:sapic:20220129205019j:plain

 

まんまる焼きにはこんな焼き印が!

 

f:id:sapic:20220129205025j:plain

 

他にもいろいろ種類がありました。

 

f:id:sapic:20220129205030j:plain

 

エネルギー量は162キロカロリー。

 

おやつとしてはちょうどいいくらいですね。

 

f:id:sapic:20220129205038j:plain

 

このまんまる焼きはもちもちの記事の中にチーズ風味クリームが入っているそうです。

 

f:id:sapic:20220129205044j:plain

 

しかもかわいいシール付き!

 

このシールをコンプリートするためにたくさん購入されるかたも多いみたいです。

 

ちいかわまんまる焼き、実食

 

f:id:sapic:20220129205051j:plain

 

さて、それでは早速美味しくいただこうと思います!

 

f:id:sapic:20220129205058j:plain

 

…。

 

ああ、ちいかわがかわいすぎて…。

 

本当は断面を写真撮影しようかと思っていたのですがナイフを入れるのがためらわれてしまって結局ガブリといっちゃいました。

 

ちいかわちゃん、ごめんね…。

 

…!

 

あっ!!!!!!

 

これ、美味しい!!

 

昔、一世を風靡した白いたいやきっぽいです。

 

あ、白いたいやきはいまでもコンビニでは見かけますね。

 

10年以上前には白いたいやき専門店がいっぱいできた時代があったのですが、あっという間に絶滅してしまいました。

 

あのもちもちっぽい生地にチーズクリームが入っていて美味しい!

 

昔白いたいやきが好きだったさぴこにとってはちいかわちゃんのシールがついてなくても食べたいお味でした。

 

シールもかわいい

 

f:id:sapic:20220129205104j:plain

 

子供とさぴこで2枚のシールゲットです。

 

さぴこはモモンガの慰めろシール。

 

f:id:sapic:20220129205111j:plain

 

子供のまんまる焼きに入っていたのはむちゃうマンとちいかわちゃんの記念撮影のもの。

 

全部で8種類あるとのことですが、またまんまる焼きを購入できたらちょっと集めてみたいかも!

 

これ、数量限定発売なのでいつまで買えるかわからないのですよね。

 

とっても美味しいのでできれば定番品にしてほしいくらいなのですけど。

 

おわりに

 

最近は札幌市内の生活道路に除排雪がはいらないために車でのお出かけができなくなってしまっていて、ファミリーマートに行く機会が激減しています。

 

今回もダンナの会社帰りに買ってきてもらったものでした。

 

ああ、でも自分で気軽に買いにいけたら毎日でも買っちゃうかもしれないからこれでいいのかもしれません。

 

札幌市内の生活道路の除排雪が始まるまではほとんどひきこもり状態になってしまっていますが、現在の新型コロナの感染状況を考えると強制的なステイホームになっているのかなと。

 

でも緊急車両とか大丈夫かなという感じなのでちょっと心配。

 

大きな道はかなり除排雪が進んだので、なんとかその道につながる住宅街の道路もなんとかしてほしいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!