みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日の札幌は最高気温が31.3度の真夏日に!まだ6月ですが暑い1日になりました

 

少し前まで肌寒かった札幌ですが、急に真夏がやってきました。

 

blog.sapico.net

 

今日の札幌の最高気温は31.3度。

 

ちなみに同じ札幌市内の手稲山口という場所の最高気温は32.9度です。

 

札幌の平年値は23.6度らしいのですが、ここ最近そんな気温を見たことがないような気がしますよ。

 

もう暑いか寒いかの2択のような…。

 

31.3度というと死にそうに暑いような気がするのですが、今日は湿度が低くてとてもカラッとしていたので日陰にいれば風が吹いて涼しく感じました。

 

というわけで今日の我が家は外で炙りやが大活躍!だったのですが写真を撮影するのを忘れたので過去の記事を貼り付けておきます。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

暑かったけれど気持ちの良い1日!

 

湿度がないって素晴らしい!!!

 

日陰でガリガリ君を食べていたらスーッと涼しくなって最高です。

 

エアコンは2階の部屋のものを試運転で10分ほど動かしただけでまだ使ってませんが、多分これからは毎日のように稼働するようになるのでしょう。

 

湿度さえなければ30度超えでもつらくないのに、気温が25度でも湿度が高いと死にそうになってしまう典型的な北海道民のさぴこなのでした。

 

それでは!!