みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


暑い日に六花亭の六花氷のソフトクリームのせを食べました

 

最高気温が34.1度と今日は暑かった札幌。

 

そういえば今シーズンは1度も六花氷を食べていないことに気が付きました。

 

いつも夏になると家族で六花亭の六花氷を食べに行っているので、早速今日行ってきましたよ。

 

 

あ、ついに六花氷が750円になってます…。

 

3年前は550円だったのですが、2年前は600円、昨年は700円でした。

 

来年は800円を超えてしまうのでしょうか。

 

まあ、我が家は今回ソフトクリームのせを選んだので850円でしたけど。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

3人がそれぞれいちご、キャラメル、抹茶を選択。

 

 

暑い日だったこともあってどんどん溶けていくーーーーー。

 

 

さぴこは定番のいちごでしたけど、ソフトクリームのせにすると抹茶がよりいい感じになりますね。

 

抹茶はかき氷の中につぶあんも隠れているので、つぶあんと抹茶かき氷とソフトクリームの味がまるで先日食べたコメダの宇治抹茶のよう!

 

blog.sapico.net

 

今度は抹茶もいいかな、あ、でもキャラメルもいいなと毎年恒例の迷いが。

 

贅沢な話なのですが、かき氷を食べたあとは身体がすっかり冷えて寒い寒いと言いながら灼熱の外へ。

 

六花氷のおかげで外気温が34度超えとは思えないほどにひえひえなれましたよ!

 

六花氷は季節限定なのでもう一回くらいは食べに行きたいなとおもっているさぴこなのでした。

 

それでは!!