みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


コメダのかき氷はすごいボリューム!!宇治抹茶のソフトクリーム・練乳・小倉あん付きのかき氷を食べました

 

昨日、子供の通院が朝にあったのでその帰りにコメダに行こうということになりました。

 

 

最近コメダ率が高いような…。

 

でも今日はモーニングだけがお目当てではないんです。

 

メインはこちら。

 

 

かき氷!!

 

最初はこのトロピカルを食べる予定だったのですが、子供とメニューを見ていたら気になったのはこちらでした。

 

 

宇治抹茶のソフトクリーム・練乳・小倉あん付き!

 

コメダの小倉あん、美味しいんですよ。

 

それにソフトクリームと練乳のかかった宇治抹茶かき氷を一緒に食べられるなんて、これはもう頼むしかない!ということで頼んじゃいました。

 

 

小さめの洗面器のような器に入ったかき氷!

 

練乳をかけると縮むらしく、練乳なしのかき氷のほうが大きく見えますが、十分すごいボリュームです。

 

今回は子供と二人で食べる予定だったので普通サイズを注文しましたが、お一人ならミニサイズじゃないと食べきれないと思います。

 

他になにか食べた後のデザートなら二人でミニサイズ1つでも十分のボリューム!

 

あれ?小倉あんがない?と思ったらお店の方からかき氷の中に小倉あんが隠れてますとのこと。

 

 

小倉あんを発見!

 

この小倉あんと練乳とソフトクリームと抹茶の風味が最高です。

 

最初は子供と溶けちゃう前に全部食べきれるかなって話をしたのですけど、美味しくってあっという間に完食しちゃいました。

 

宇治抹茶かき氷、とっても美味しかったのですけどやっぱり最初に気になっていたトロピカルも食べてみたい!!

 

また食べに行っちゃおうと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!