みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


コメダのカツパンが予想以上のボリュームで驚いた話

 

楽天で購入していた楽券のコメダ珈琲店のeギフト1000円分の期限が3月末までだったので、期限切れの前にということでコメダに行ってきました。

 

 

楽天ではお買い物マラソンやスーパーセールなどのときに購入するとギフト券もお得に購入できるのが嬉しい!

 

いつもはコーヒーチケットと株主優待のコメカのポイントでモーニングの時間にドリンクとサラダなどを頼むことが多く、たまにシロノワールを頼むくらいでコメダのフードメニューはあまり頼んだことがなかったのです。

 

今回のeギフト券は使い切りでお釣りがでないので、今回はフードメニューを頼もうと決めていました。

 

家族3人でいつものモーニングにプラスして食べるものということで選んだのがカツパンだったのです。

 

注文時、お店のかたは3人でお召し上がりなら3等分でよろしいですか?と確認してくれたので、2等分とか4等分とかに切り分けてくれるのでしょう。

 

コメダのフードメニューはボリュームがすごいということは聞いていましたが、3人で分けるならそれほどでもないだろうと思っていました。

 

先にモーニングのトーストが運ばれてきていたので、バターが塗られたトーストに小倉あんをのせていつものように食べていたのですが、朝食というには遅い時間だったのでトーストを追加してもよかったかななんて思ったりしていたのです。

 

が、運ばれてきたカツパンが予想以上のボリュームでびっくり!!

 

3つに切られたカツパンの1つがすでに1人分くらいのボリュームです。

 

これはすごすぎる。

 

コメダでいつもフードメニューを頼まれているかたから見ると何を今更という感じなのでしょうけれども、朝の時間帯は皆さんほとんどがモーニングを食べているのでメニュー以外で実物を見ることがありませんでした。

 

もしお昼の時間帯に1人でカツパンとデザートにシロノワールを食べちゃおうなんて思ったら大変なことになっちゃいますね、これ。

 

最近はなんでも内容量が減っている日本の食べ物ですが、ここまでボリュームがあると価格がたとえ上がってもこれを食べる価値があるような気がしますよ。

 

そういえば株主優待のポイントの期限もくるので、子供が春休みのうちに今度はお昼ご飯としてまた食べてみようかなと思ったりしているさぴこなのでした。

 

それでは!!