納豆といえば納豆好きにとってはあのネバネバがたまらない一品ですが、先日カルディで購入したのはネバネバのないこちらのどらい納豆。
名前の通り、乾燥した納豆です。
ビジュアルもただの大豆とは違って納豆という感じです。
減圧フライ製法、どんな製法なのか。
納豆といえば醤油風味も納豆のタレ味を連想しますがこちらは塩味です。
原材料はちゃんと納豆!
1袋は40グラムです。
1袋で190キロカロリー。
さぴこは納豆好きなので美味しくいただけるのは間違いないと思って購入したのですが、我が家には納豆嫌いのダンナがいて、しかも納豆嫌いの原因はあのネバネバだというので試してもらうことにしました。
大豆の豆菓子のような見た目ですが、匂いはしっかり納豆でした。
ドライなのでもちろんあのネバネバ感はゼロ。
ダンナもネバネバしていないなら普通の豆菓子として食べられそうだといって口に運んでいました。
豆菓子、だけど納豆。
ネバネバはしないけれど、やっぱり納豆。
食べられるけどやっぱり納豆、ということで好んで食べるかというとちょっと違うかもというのが納豆嫌いのダンナのどらい納豆の感想でした。
最近すっかり豆菓子ブームの我が家。
ダンナはおつまみえんどう豆のほうがお気に入りのようです。
先日買いに行ったら塩味のおつまみえんどう豆が売り切れでがっかり…。
さぴこはおつまみえんどう豆と同じくらいどらい納豆はお気に入りなのですが、なんとなんと、納豆好きのはずの子供は絶対食べないと拒否されました。
なんで?
納豆はあのネバネバが好きなんだそうです。
豆菓子も好きなのに。
というわけで納豆嫌いのかたが無理に食べる必要もまったくないのですが、あのネバネバがなければ納豆を食べてみたいというかたにどらい納豆はおすすめできるかなと。
さぴこに豆菓子ブーム到来中の今、豆菓子探しの旅はまだ続きそうです!
それでは!!