みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーおすすめ!おつまみえんどう豆がクセになる美味しさです

 

先日、業務スーパーで見つけたこちらのスナック。

 

 

おつまみえんどう豆のにんにく味です。

 

他にも塩味と麻辣味があったのですが、どんなものかわからなかったのでとりあえずにんにく味だけ購入しまいsた。

 

 

袋の下のほうが透明になっていて中が見えるのですが、個包装なのがわかりますか?

 

 

にんにく味ですが香辛料もいろいろはいってますね。

 

 

エネルギーは100グラムあがり523キロカロリー。

 

100グラムはちょうどこの袋1袋分です。

 

 

袋を開けると小袋がいっぱい!

 

10袋入っていました。

 

1つの袋は結構ずっしりしていて、えんどう豆がぎっしりはいっています。

 

 

これこれ。

 

揚げたえんどう豆ににんにくシーズニングがかかっているという感じなのですが、食べ始めるともう止まらない美味しさ!!

 

これでなんとなんと1袋128円なんです。

 

小袋単位だと1袋13円弱。

 

安い!!!

 

しかも一袋でもかなり満足できる量が入っているのです。

 

なのに気がついたら次の袋を開けてしまっているという恐ろしいおつまみ!

 

ついついもう少しと手が伸びる美味しさなんですよ。

 

ビールのお供にもぴったり!

 

これは次に行ったときに塩味と麻辣味も試してみなければ!!

 

最近までよく行く業務スーパーでは見かけなかったので、人気で売り切れていた可能性もありますね。

 

次に業務スーパーに買いに行くときまでに売り切れていませんように。

 

とっても美味しくって128円という嬉しい価格の1品なので、お近くに業務スーパーがありましたらぜひ!

 

似たようなお菓子がアマゾンにないかなと思ったら発見!

 

 

1キロ1400円ちょっとなのでそれほどお高いというわけではないのですが、個包装ではないのでちょっと食べにくそうというか保存しにくそうな気が。

 

あと、美味しすぎたら食べ過ぎちゃいそうで危険かもしれません。

 

でも気になるので買っちゃうかも!

 

アマゾンのレビューを見ていたら炊飯器にいれて豆ごはんにしているかたもいたようなので、業務スーパーのおつまみえんどう豆でもできるかもしれませんね。

 

おつまみえんどう豆はあっという間になくなってしまったので、今週末には買いに行きたいと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!