みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


岩塚製菓のリゾーノ!がとても美味しい

 

先日株主優待でいただいた岩塚製菓のお菓子。

 

blog.sapico.net

 

これまで新潟味のれん本舗の出来立てお煎餅だったのが変わってしまってちょっぴり残念だったのですが、今回送っていただいたお菓子がとっても美味しくってビックリしました。

 

それは岩塚製菓のリゾーノ!

 

 

3種類の味のリゾーノの中からにんにくと唐辛子のペペロンチーノ風をいただいてみました。

 

 

見た目はなんだかグリコのコメッコっぽい感じです。

 

 

ホタテ味のコメッコ、最近近くのお店で見かけないような…。

 

でもコメッコよりも軽い感じでとっても食べやすいのがこのリゾーノ。

 

 

お米とイタリア料理が融合した新しい米菓!

 

 

口の中に入れた瞬間はペペロンチーノの風味が広がるのですが、噛むとお米の味でいっぱいになります。

 

 

これ、本当に美味しい!!!

 

他の味はまだ食べていないのですが、きっと2つとも美味しいに違いないです。

 

お煎餅は塩味が醤油味という概念が吹っ飛んじゃいますよ。

 

お酒のおつまみにもぴったりな感じの味になっちゃうんですからね。

 

リゾーノに使われているのは国産のうるち米。

 

日本の米は世界一!!

 

 

ということで他の2つのリゾーノの味も気になりすぎるさぴこなのでした。

 

それでは!!