みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


マルレのドライいちじくカットにハマりました

 

最近チョコレートなどのおやつタイムが多かったので、フルーツっぽいものが食べたくなってカルディでドライフルーツを見てきました。

 

美味しそう!と思ったのがこのマルレのカットドライいちじく!

 

 

食物繊維の量がすごい!

 

 

このドライいちじくカット、トルコのイズミルからきたのですね。

 

 

100グラムあがり301キロカロリー。

 

ドライフルーツなので糖質も多いですね。

 

 

こちらがドライいちじくカットなのですが、このプチプチがなんとも心地よい食感。

 

ベタベタしない優しい甘みと程よくソフトな噛み心地がこれまたなんとも癖になるのです。

 

ちょうどいい大きさにカットされているのもいいですね。

 

しかもジッパー付きの袋に入っているので、ちょっと口さみしいときなんかにもサッと袋をあけて食べることがでいます。

 

これはいい!!

 

 

カルディで購入したものは200グラムで400円ほどでした。

 

そのまま食べても美味しいですが、パウンドケーキやパンを焼くときに混ぜ込んでも美味しいものができそう!

 

しばらくは持つかなと思ったのですが、思いの外美味しかったのでまた近々カルディへ行って買ってこようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!