みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーのハニーローストピーナッツが危険なほど美味しい

 

最近ハマっているものがあります。

 

それは業務スーパーのハニーローストピーナッツ。

 

 

これです。

 

最初は80グラム入りの小袋を購入していたのですが、あまりにもあっという間になくなってしまうので今は大袋の300グラム入りのものばかりを購入しています。

 

これ、本当に美味しいんですよ。

 

甘すぎず、ほのかにしょっぱくっていくらでも食べられちゃうくらい。

 

でもこのハニーローストピーナッツ、とっても危険なんです。

 

なにが危険ってこちらをご覧ください。

 

 

100グラムあたりのカロリーがなんとなんと、590キロカロリー!!!!!

 

驚きの高カロリー。

 

この1袋を全部食べたら驚きの1770キロカロリーなんです。

 

これまでは小袋だったので一度に全部食べても472キロカロリー以上になることはありませんでしたが、ポリポリと無心に食べて万が一大袋を全部食べてしまったら大変なことに…。

 

こちらの写真をご覧ください。

 

 

日曜日に開けた大袋の現在の姿を…。

 

食べ過ぎ防止に袋のままじゃなくて小さな入れ物に入れて食べていたのですが、ついついおかわりをしていたら結局こんなことになってしまいました。

 

最大でも1週間に1袋までと決めていたのですが、毎日のコーヒーと一緒にポリポリしていたらあっという間に減ってしまったのです。

 

小袋だと100円台、大袋でも300円台なのでお手頃価格なのも嬉しいのですが、くれぐれも食べ過ぎ注意!

 

ナッツ類はついつい手が伸びてしまいがちなので気をつけながら楽しもうと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!