みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


アイリスオーヤマのサーキュレーターアイ PCF-SDC15Tを購入!冬に大活躍してくれそうです

 

少し前の楽天スーパーセールでアイリスオーヤマのサーキュレーターアイPCF-SDC15Tを購入しました。

 

 

サーキュレーターといえば冬よりも夏のイメージだったのですが、購入後は予想以上に大活躍してくれていて冬にこそサーキュレーターが必要なんじゃないかと思うほどです。

 

 

24畳までの適応畳数ですが本体は驚くほど小さいのです。

 

 

DCモーター内蔵なので省エネ。

 

しかもリモコンもついているので風の角度や風量も座ったまま変えられます。

 

 

これまではサーキュレーターといえば夏に使うものというイメージだったのですが、1年中使えるということがわかりました。

 

特に朝のストーブのつけ始めのときにサーキュレーターを使うとあっという間に部屋の中が暖まります。

 

サーキュレーターを使っている今シーズンのリビングのストーブは温度設定がしてあるのですが、朝以外はほとんどの時間で微小燃焼になっていますよ。

 

昨日や今日なんかはあっという間に設定温度まで上がってストーブが自動で消えてしまうほどなのです。

 

電気代はかかるのでしょうけれども同じ快適さでも灯油の使用量は減りそう。

 

ただし吹き抜けになっている2階部分の温度は例年より低めかもしれませんが、これまで2階は油断するとすぐに24度超えになってしまっていたので今がちょうどいい感じなのです。

 

サーキュレーター、いい買い物をしました!!

 

暖房対策だけじゃなくて衣類の乾燥時間も短縮できますし、もっと早く買えばよかった。

 

今年は少しでもおうち時間を快適に過ごしたくてストーブの設定温度も快適温度にしていますが、これからは加湿器とサーキュレーターでより快適にしていきたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!