みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


楽天スーパーセールで福袋おせちを買うとかなりお得だと思います

 

今年最後の楽天スーパーセールの開催期間も残り少なくなりました。

 

今年のお正月のものは早めに購入しようと11月中にいろいろと購入していたので今回の楽天スーパーセールでは防寒用品などを購入したのですが、実は福袋おせちはこのタイミングのほうがいろいろと選択肢があったのだということに気がついたのです。

 

先日、おせち料理を2つ注文したとこのブログで書きました。

 

blog.sapico.net

 

ひとつめは昨年の福袋おせちで送られてきて美味しかった岩本の匠。

 

blog.sapico.net

 

福袋おせちの中ではあたりとはいえないお手頃価格のものでしたが家族に好評だったのと、注文したときにはまだ福袋おせちが販売されておらず、お店の福袋おせちの説明にも今年の販売は未定と書かれていたため、早割で少しお得な時期にと注文しました。

 

でも福袋おせち、楽しいんですよね。

 

blog.sapico.net

 

なにが送られてくるかわからないあのワクワク感が!

 

というわけですでにおせちを注文しているにも関わらず宝くじ気分でもう一つ福袋おせちを購入してしまったというわけです。

 

さぴこが福袋おせちを購入しているのは楽天の海鮮かに処さん。

 

 

アマゾンではスカイネットさんが同じものを販売されています。

 

 

でも今楽天市場を見ているとたくさんの福袋おせちが販売されていました。

 

 

あんなに急いで注文しなくてもよかったんじゃないかとちょっと後悔…。

 

まだお正月のお料理に悩んでいるかたがいらっしゃったら明日0のつく日に購入するとさらにお得ですね。

 

来年は12月に入ってからの楽天スーパーセールで0と5のつく日に購入しようかと思ったさぴこなのでした。

 

あ、今回の福袋おせちはなにが届いたのかはまた年末にご報告しますね。

 

それでは!!