みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年も残り3ヶ月だなんて信じられません

 

今日で9月もおしまいですね。

 

通常ならとっくに長袖ほとんどになっているはずのクローゼットは、つい先日まで半袖ばかりが入っていました。

 

テレビではスタッドレスタイヤやストーブのCMを見る機会も増えましたが、今年はずっと気温が高めだったのでなんだか実感できずにいます。

 

明日から10月だなんて、なんだか本当に信じられません。

 

感覚的には1ヶ月くらい時間がワープしているような感じなんです。

 

とはいえ月日は着実に過ぎているので、少しづつ年末の準備も始めています。

 

来年のカレンダー、これを買っちゃいました。

 

 

どこに貼って使うかはまだ考え中ですけどね。

 

そしておせち料理はこれ。

 

 

昨年福袋おせちで送られてきたものです。

 

blog.sapico.net

 

福袋おせち、今年も販売されたら購入しようと思っていたのですが、残念ながら今年はされていないようでしたので昨年食べて味のわかっているこちらに決めました。

 

来月には回転寿司店で年末用のお寿司の予約も始まりますし、気がついたらもう今年も終わっていたということになってしまいそう…。

 

そういえば9月中にストーブの試運転をしておこうと思っていたのに、暑くて結局していないのを思い出しました。

 

今年は本当にちょっと異常でしたからね。

 

10月は流石に朝が肌寒い日もあると思うので、本格的に気温が下がり始めるまえにストーブの試運転をしておこうと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!