みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日の最高気温は8.4度!4月も下旬になりましたが寒い札幌が帰ってきました

 

3月は寒い日が続きましたが、4月に入ってからは気温がジェットコースターのように上がったり下がったりを繰り返しています。

 

今日の最高気温は8.4度。

 

午後10時半現在での外気温は5.8度です。

 

えっと、今月は最高気温が26度を超えた日もあったはずなのですけど。

 

blog.sapico.net

 

つい5日ほど前のお話ですよ、これ。

 

1日中6度ほどの気温が続いていて、さすがに今日は寒くてストーブのお世話になっています。

 

霧雨のような雨も何度か降ったり、せっかく桜が咲いたというのになかなかお花見日和にはならなそう。

 

何より今日は風が強くて体感温度が本当に低く、外でゆっくりお花見をできるような状況ではありませんでした。

 

桜が満開になる前にいいお天気のお花見日和な日が来るといいな。

 

そういえば我が家のエアコン、今年で14年目ということもあって買い替えるかどうか悩んでいます。

 

今日はこんなに寒いけれど、今年の夏は昨年以上の暑さかもなんていう予報を聞いてしまうと、もしもあの暑い日にエアコンなしで暮らさなければならなくなったらと思うとゾッとしてしまうんですよね。

 

暑くなるとエアコンの取り付けに1ヶ月から2ヶ月かかるという状況になってしまいますから…。

 

こんなに寒い日にあの暑い日を思い浮かべてもピンとこないので、今度気温が上がったらまずエアコンの試運転をしようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!