みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ついに我が家の屋根にも積雪が!今日も寒い1日でした

 

今日の朝、我が家の屋根の上が真っ白になっていました。

 

ついに、我が家のまわりでも積雪が…。

 

ここ数日、本当に寒い日が続いてはいたのですが、まだチラチラと降る雪しか目撃していなかったので、なんとなくまだ大丈夫というか冬はまだきっともう少し先というような根拠のない考えがあったのです。

 

ああ…。

 

ついにやっぱりもう冬はきちゃったのね、と実感した朝でした。

 

昨日も今日もストーブは朝からずっとつきっぱなし。

 

灯油代は気になりますが、今は体調のことを考えて室内は23度平均にしています。

 

室内は暖かいですけど、外はずっと2度とか3度とかの札幌。

 

29.2度あった日からまだ2ヶ月も経っていないのですから驚きです。

 

blog.sapico.net

 

今年は本当に暑いか寒いかのどちらかしかないんでしょうかね。

 

しかも日が暮れるのがどんどん早くなっていてお昼を過ぎたらもう夕方という感じなのが寂しい今日このごろ。

 

まだ冬本番でもないのに春が待ち遠しいさぴこなのでした。

 

それでは!!